忍者ブログ
飼育日記
[16]  [15]  [13]  [12]  [11]  [10]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

樹液の出具合を見に、採集場所を廻ってきました。

コクワ位は、捕れるかもしれんなぁ~ って感じで行きました。

最初の場所

木の割れ目に コクワ 発見。

2本の木で樹液、出ていました。

1本目の木の樹液に
陣取っていたのは、やはり、アイツ。
黒とオレンジの イカツイ巨大なヤツです。
今年は、こいつを多数、標本のする予定ですので、
網がなかったので、長いラジペンで羽を掴みましたが、
スルッと抜けて、逃げられてた^^; しかし、デカかった・・・

2本目の樹液の出ている所には、何もいませんでした。
歩いて、一番奥のポイントまで行って、コクワを数匹 捕って、
戻りしなに、息子が、さっき見た2ヵ所目の樹液の出ている木の前で
立ち止まりました。 さっき見たからおらんやろ と、思いましたが、
2m程の所にあるこの場所
P1050717.JPG
さっき見てなかった? で、覗き込むと、顎が!!
デカコクワと思いましたが、引っ張り出すと、
P1050722.JPG
こいつでしたv^^v 59.5mm 
息子も、思わぬ獲物に満足した様子^^

場所移動して、2ヵ所目。
ここは、ミヤマが多い場所で、流石にまだ早いようでした。
1本だけ樹液出てましたが、クワはいませんでした。
が、イカツイあいつが! 1匹目Get^^

また、移動で 3ヵ所。
いつもコクワが入ってる木の割れ目で、いつも通り コクワ。
そして、\(◎o◎)/!な事が。
まさか、この時期に こいつがいるとは思ってませんでした。
P1050724.JPG
で、
ここでも、また、イカツイ巨大なアイツをGet!

それから、川に魚を捕りに行きました。
ここでも思わぬ大漁!!

で、帰りに 息子がもう一ヶ所 行きたいとせがむので、
寄ってみると、
P1050719.JPG
で、
P1050725.JPG
が、捕れました(画像右) 小さいですがヒラタです。

結局、下見で行きましたが、
ヒラタ2 ノコ1 コクワ多数 と
うれしい結果になりました^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
最新コメント
[07/25 きみき]
[04/02 アルエ]
[02/27 JINN]
[06/08 ssbc]
[05/02 ssbc]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by Addio.