忍者ブログ
飼育日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未だに、WILD ビキール が アンソルギー と ブリードビキール を 噛みまくってます。

アンソルギー 導入後 再生した尾鰭も 裂けまくり。
胸鰭もです。 ブリードビキールも 胸鰭 尾鰭 裂けまくり。
P1090687.JPG P1090705.JPG

解りにくいですが、アンソルギーの尾鰭に噛みついた瞬間です。
身体寄せて 鰭広げて 全身クネクネさせて ガブッと いきます。
P1090726.JPG

↓犯人↓
P1090725.JPG P1090695.JPG

↓ブリード ビキール↓ 成長止 T T
P1090719.JPG
PR
鼻面が、徐々に回復していますが、ちょっと回復が遅いような・・・・・

導入時、1/04
P1070719.JPG

1/05
P1070846.JPG

1/29
P1080307.JPG

2/14
P1090366.JPG

少しずつは、治ってきてるようですが、思ったよりも遅いです。

上下顎は、その内完治するでしょうが、問題が・・・・・・
鼻管。

B級個体じゃなかったんですが、鼻管が片方 最初からちょっと変でした。
P1070964.JPG
最初、こんな風に L字型に変な感じで再生してましたが、
今は、
P1080927.JPG
何か、2本と言うか 開いてしまってると言うか・・・・・
ちゃんと再生は難しいですかね? カットして生えてこんかったら最悪やし・・・・

最初、ガーネットでしたが、全部出して、底辺ブラックにしましたが、
余りに黒っぽくなり過ぎて、今は、大昔の 赤砂利 と ガーネット 混ぜてます。
現在の こんな感じです。
P1090409.JPG P1090414.JPG P1090433.JPG 





WILDビキール 手に入れました。

高嶺の花 憧れだった WILDビキール 
一番好きな魚なので、価格が安くなって 個人的には最高^^

♀個体なので、今年中には♂を!

予想はしていましたが、気性が荒く、ブリードビキール&アンソルギー
やられまくって ボロボロに・・・・・・

ブリードとは、全く違う種類のように見れますね。
WILDビキール見ちゃうと、ブリードビキール ビキールじゃないですね。
やはり、WILDは、めちゃくちゃええですねぇ~
4c4d3506.jpeg
先週末の結果です。

今週は、ミヤマの♂を何とか捕らねば!

P1050840.JPG P1050853.JPG P1050839.JPG

P1050858.JPG P1050860.JPG P1050835.JPG

こんなんも発見しました。

P1050829.JPG P1050831.JPG 

P1050833.JPG P1050838.JPG

他にも、ジムグリ の綺麗な赤い幼体も見つけましたが、捕まえ損ねました^^;
この前の採集で、捕った2匹。
今年は、沢山捕って、ジオラマ標本に!
P1050732.JPG P1050731.JPG
P1050727.JPG P1050726.JPG
結局、この昆虫が 一番好きなのかも^^
恐ろしくて、とても飼育は、出来ませんが。
最新記事
最新コメント
[07/25 きみき]
[04/02 アルエ]
[02/27 JINN]
[06/08 ssbc]
[05/02 ssbc]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by Addio.